2017年1月1日日曜日

2016年に読んで・観て何かしら記憶に残っているものリスト(フィクション編)

観たフィクションで面白かったものまとめ。もっと色々観たはずだけどあまり覚えてないな。Amazon Primeで無料のやつとか履歴が残ってないので、何を観たのか思い出すのが大変。



全米で大ヒットのドラマ。評判に違わず死ぬほど面白かった。現行の最新であるシーズン6まで一気に観てしまった。原作も読み始めた。ドラマの方も時間を作ってもう一度シーズン1からじっくりとみたい。

これも一部では大ヒットのドラマ。なかなかコミカルで楽しい。

ヒューマノイドロボットの話。本筋とは関係ないけど、アメリカンカルチャーに基づく夫婦の関係が描かれてて興味深かった。ああやってパワフルな女性を支える男性像が昨今の理想的な夫像なのだろうか。

Amazon Primeで無料だったシーズン3まで観た。面白かったので4もフリーになったら見よう。


邦題は「オデッセイ」。火星ミッションの話。月がありきたりになったのでそろそろ火星が映画のネタになる頃か。前半のMatt Damonが淡々と危機を切り盛りして行くところは楽しかったが、後半はすごいグダグダ。

ダンジョン飯 1巻<ダンジョン飯>

タイトル通りダンジョンで飯を食う話。まあなんか面白い。

期間限定で5巻まで無料だったので読んでみた。非常に面白かったので、全部買っても良かったが、冊数が多いので結構金が掛かりそう。ここまで金かけるならKindleじゃなくて紙本で買いたい。

これもKindleで一冊11円とかで売ってたので全部買ってみた。グロい描写が多い。読後感は良くない。でもなんか読むのをやめられなかった。

演劇のストーリのところが趣向が凝らされてる感じがしていい。いつか時間があったらこういう古典を読んでみても面白そう。漫画としても読み応えはある。

シニカルな熊のTEDが観てて面白い。このくらい英語で口が回るようになりたい


ハリポタシリーズ。実は観たことなかった。全部通してみたけど、思ってたより面白い。イギリス英語満載なので、英語の練習にもいいかも。原作も読んでみようと思ったけど、ストーリはやはり子供向けなので、途中で飽きそうだな。





0 件のコメント:

コメントを投稿