2015年7月20日月曜日

Koansでreacjs入門


koansはreact.jsを手を動かしながら学ぶコンセプトで作られたプロジェクト。
node.jsのユニットテストを利用し、正しく実装できるとテストが合格する。

ちょうどreact.jsに入門したかったこともありやってみた。
いい感じに入門できる。

javascriptと、ある程度のプログラミングに対する前提知識があればきちんとついていけるようにできている。

githubのreadmeに本の紹介があるけど、プロモーションの一貫なんだろうか。

http://blog.arkency.com/rails-react/

49ドルはちょっと高い気がするが、koanの出来の良さを考えると、お値段分の価値はあるかもしれない。

サンプルがあるので、まずはこれを読んでみるか。





0 件のコメント:

コメントを投稿